サイクルがどこよりも安い~!エンジン

普通に買うと1000円近くするチェーンクリーナーもオマケで頂きました。バイクの指定オイル粘度が10W-30なので、まずは5W-30のMEG-017を試してみました。ホンダのG1よりよいオイルだと思います。

こ、これですっ♪

2017年10月04日 ランキング上位商品↑

エンジン サイクル【送料無料】AZ MEG-017 バイク用 4Tエンジンオイル 5W-30/MA相当 4L 【CIRCUIT/Ester Tech】 [FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油] 4サイクルエンジンオイル/4ストオイル

詳しくはこちら b y 楽 天

4リットルのバイク用エンジンオイルを探していました!なかなか無いので助かります!ZRX1200Rの冬用オイルとして使用してみました。が!この値段を考えればありえないくらいコスパ(性能も)の良さに気付かされました。交換時1.1Lなので通常の1L缶では少し足りない為こちらの4Lを購入して早めに交換しています。交換後500kmほど走行しましたが、全く問題なく使用できています。良いオイルです!お客さんに仕事でZRX1200に使用してますが、ミッションの入りが良くなったりと色々と高評価を頂いてます。他のメーカーでもそんな感じだったと思いますんで劣ってはいないかややいいくらいだと思います。10w-30指定のスクーターに使用してます。エンジン音、ギヤの入りもこちらのほうがよくなったように思います。真夏に長距離でも特に問題なかった。ただ!シフトタッチが渋ることなどは全く無いのですが!シフト動作音が気持ち大きく感じるので!次回はひとつ硬めの10W-40を試そうかと思います。おまけのジョッキ何個もあっても仕方ないんでいくつかの中から選べるようにしてくれたりすると嬉しいですが、元々低価格でおまけまでつけてくれるんで仕方ないですけど。新油に交換した時の運転フィーリングは、部分合成油であるホンダウルトラG2と同等以上で、全く不満ありません。とりあえず値段の割には悪くもなさそうです。次のオイルはMEG-023を購入したので使ってみてしばらくしたらまたレビューしたいと思います。冬以降も粘度違いを使ってみようかと思います。。ホンダVT750Sに使用。スーパーカブ110に。以前はメーカー純正の鉱物油10W-30を入れてましたが!同じ位の価格で全合成油!しかもエステル入りが購入出来るのは魅力です。普段はREDFOX10W-40を使用してますが!特にフィーリングの変化もなくメカノイズ!シフトタッチも違和感ありませんでした。エステル配合でこの値段は破格と思います。細かな話ですが、白ポリ容器は見ただけで残量がわかるので、今後継続使用する際、未開封の買い置きと前回使用残が一目でわかるのも便利です。1500キロくらい走るとちょっと音が騒がしく感じてきましたがフィーリングが悪くなった感じはまだしませんでした。因みに吸排気はBRDに変えてます。AZの他のオイルも色々試してみたいと思います。